ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



いつもの巡回コースからすこし延長して、まだ見ぬ鳥を見に行きました。
しかし、来るのはメジロばかり。

mejiro0802112033.jpg

たま~に来ても忙しく動き回ってデジスコで捉え切れません。
おとなしくしてなさい!

kimayu0802111005.jpg

シャッターぶちかまして、ボケながらも枠内に収まったメボソムシクイ。
トリミングでごまかして・・・。

空に1羽のハイタカが・・・。
コレ、まだ撮ったことなかったので、一応・・・。

haitaka0802112057.jpg


う~む・・・。
今日のメボソにはお手上げ!手強すぎます・・・。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


青い鳥のリベンジを考えてましたら、オオハシシギのお誘いが・・・。

急遽、そちらへ直行です。
セイタカシギやアオアシシギなどと一緒にいました。

aoasiohasi0711241030.jpg

アオアシシギと比べると少しサイズが小さいですね。
ちょうど、キアシシギのような感じです。

ohasi0711241011.jpg

嘴を背中に突っ込んで寝ていると何が何だか判りません。
セイタカ集団の中に隠れるように寝ています。

seitakaohasi0711241012.jpg

それでも、時々思い出したように動き回ります。

ohasi0711241018.jpg

一度チュウヒがやって来て蹴散らしてしまいましたが、また近くに降りてきます。
カイカイ・・・。

ohasi0711241074.jpg

ほとんど寝てるか羽づくろいかです。



最後にXactiの画を。
動画を10倍で録ると使い物になりません。静止画だとましです。

seitaka0711242031.jpg

ありゃ!よく見ると隅っこにクイナが・・・。これも未撮影の鳥なのに・・・。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


ちゅうわけでぇぇぇ~!
仕事で北九方面へ来ております。
朝早くから出かけたおかげで新規ゲットしました。
ヨシゴイです。
葦の中からなかなか出てこないんですが、運良く一番手前の水際に顔を出してくれました。

yosigoi070626082.jpg

yosigoi070626101.jpg

他にも、こんなのや・・・。

kamo070625001.jpg

ban070625021.jpg

こんなのもいました。

oyosikiri070626124.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




