ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



山へキビタキを探しに!
声は良く聞こえますが、ちと遠い・・・。

kibitaki0804292003.jpg

しかし、1年ぶりに囀りを聞けましたのでヨシとしましょう。
近くにカワトンボが飛んできました。
夏の足音が聞こえてくるようです。

kawatonbo0804292004.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


朝、少し時間があるので久しぶりに地元を巡回。

顔が黒い方がいらっしゃっていないかな?
と、いました。
ノビタキ。2羽飛んでいます。

nobitaki0804202015.jpg

う~む・・・。やはり一眼では遠いなぁ・・・。
しからば、デジスコで!

nobitaki0804201107.jpg

動画も。



鉄柱がお好きなようで・・・。
今度は竹竿に。

nobitaki0804201116.jpg


さて、田圃の方にはそろそろ水が張られてもよさそうですが・・・。
あ、田植えがされているところがありますね。
冬鳥のツグミと渡ってきたばかりのタカブシギが同じ田圃にいます。

takabutugumi0804201019.jpg



大勢のツグミたちが水田に入っているのは旅立ち前に動物性タンパク質のミミズ類を摂取するためでしょうか。

tugumi0804201074.jpg


コチドリが逃げません。

kochi0804201067.jpg

動画でも。



城山公園の大池にコガモの群れが入っています。
あんたたちも早く帰らんと!

kogamo0804202029.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


用事で福岡市内へ。
序での鳥見は南公園。
一眼だけ首にぶら下げてほっついてみました。

赤い花の枝に飛んできたアトリ。

atori0804132014.jpg

オオルリは桜と噴水を行ったり来たり。

oruri0804132022.jpg

oruri0804132028.jpg

oruri0804132035.jpg

なんだかなぁ~。
鳥のいる風景写真というかスナップショットですね~。
ずぼらこいてないでデジスコも使わねば・・・。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


朝降っていた雨が昼前には止んで暖かい春の陽ざしが・・・。

このところ月曜の朝は歯の治療に行っているので、午後からの出勤です。
で、トンボ池に寄ってみましたら、春!春!春!写真も貼る!

てなわけで、サクラが雪のように舞い落ちたトンボ池のサクラ景色から。

tonboike0804072062.jpg

メジロがサクラの蜜を吸いにやってきています。
暖冬のせいかメジロがやけに多いような気がしますね。

mejiro0804072054.jpg

宙ぶらりん~。

mejiro0804072049.jpg


ヤマガラが相手を求めて一生懸命囀っています。
下にいる人間なんか眼中にないようです。

yamagara0804072072.jpg


そういえば、昨日は天草に行ってきましたが、あちらでは既に田に水が入っていました。
早いですね~。鳥栖の田んぼはまだ休耕田で、スミレなどが咲いている状態です。
そこにいたケリ。
keri0804072077.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


かねてよりお誘いいただいていたカンムリウミスズメを見てきました。

今回、旨いモノが喰えそうだということで、奥さんが引っ付いて来ています。

去年は天候の関係で見送りでしたので、今年は楽しみにしていました。
何とか1羽見つけられました。

kanmuriumisuzume0804062024.jpg

一昨年はカツオドリも見られたのですが・・・。
飛んでいたのは、セグロカモメかな?

segurokamome0804062075.jpg


で、帰りに奥さん待望の旨いモノを喰って帰りました。

zeitakudon0804061012.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


先月末のトンボ池の写真が出てきましたので・・・。

もうすぐ旅立つホオジロ類。

miyaho0803312073.jpg

なんか、物思いに耽っているような気がします。

ずっといるホオジロ類。

hojiro0804042086.jpg

のんびり餌探ししているような・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




