ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



てっきり更新をサボっておりました。

というわけで、順不同にためていたものを吐き出します。
といっても、なんてないのですが・・・。

asagi090524032.jpg
asagi090524034.jpg
南の国から渡ってきた蝶。アサギマダラ。
何日間かけて日本に到達するのだろうか?

koajisasi090524081.jpg
koajisasi090524089.jpg
koajisasi090530010.jpg
koajisasi090530014.jpg
今年もやってきました、コアジサシ!
なんで、マイフィールドに?

keri090524026.jpg
トスケリ!

sosicho090524001.jpg
sosicho090524003.jpg
sosicho090524004.jpg
中国産篭抜鳥、ソウシチョウ!
やっと出てきたと思ったら、顔は隠してます。

hibari090530007.jpg
ヒバリが近づく・・・。

isigakecho090530040.jpg
kawatonbo090530032.jpg
河原には夏の気配が・・・。

kisekirei090530049.jpg
墓場にはキセキレイの気配が・・・。(笑)

warai090524036.jpg
warai090524037.jpg
昔、短波放送のオーストラリア日本語放送はワライカワセミの声で一日の始まりでした。
ケアンズではホテルの庭先に来るそうな・・・。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


う~~~む・・・。
こどもの日はこのフィールドは凄い人出だ!

暗い林の中でガサゴソやってたのは、クロツグミ♀。
kurotugumi090505005.jpg

ハシボソが緑バックで、なかなかオシャレに見えます。
hasiboso090505007.jpg

いきなり目の前に現れたのは、オオルリ夫人か?
oruri090505019.jpg
oruri090505021.jpg
oruri090505023.jpg

コゲラがカチカチ・・・。
kogera090505009.jpg

キビタキ♀と思ってましたが、PCで見るとオオルリ♀かぁ?
kibitaki090505033.jpg

最後は園の外から只見のキリン。
kirin090505039.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


職場近所の田畑地帯にケリが来ていました。

keri090503005a.jpg

この辺で2羽いるということは営巣したんですね。よく見るとチビがいます。
5月初めに繁殖したのをここでは初めて見るかもしれません。

keri090503011a.jpg

田植えが始まる前に巣立ちしないといけませんから、早いほうがよいかもですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


奥さんが以前より行きたいと言っていた宿。
「旅行人山荘」
年始めより予約してたところです。
sakurajima090502008.jpg

御池が近いので私にとっては願ってもない宿でしたが・・・。

残念ながらアカショウビンは姿を見せませんでした。
キビタキやマミジロは証拠写真。
kibitaki090502012.jpg
mamijiro090502024.jpg

暗くてどうしようもありません。

霧島神宮の境内で見た、サンショウクイと人なつこかったヒヨドリ。
sansyokui090501-015.jpg
hiyodori090501-022.jpg

えびの高原にも人なつこいのが・・・。
sika090501-005.jpg

ノカイドウはリンゴ科の樹木で、自生するものでは世界でここだけだそうです。
ちょうど花を咲かせ始めていました。
nokaido090501-002.jpg

「旅行人山荘」貸し切りの露天風呂が最高でした!
roten090502007.jpg

「鹿は入浴禁止」(笑)。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




