ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



チョット刺激されてオオジュリンが見たくなりました。

というわけで、割と見やすいポイントの干潟方面へ。

まず、干潟を見てみますが満潮で波間にカモ類が浮かんではいますが、シギチは海上を飛び回るだけ。

クリークにアオアシ、ツルシギ、オグロシギなどが入っていますが・・・。

aoturuoguro100130018.jpg

aoasi100130036.jpg

しかし、警戒強く直ぐ飛びます。

aoasi100130032.jpg

さて、オオジュリンポイント!
シベリアものがいないかと思いますが、そんな余裕はありません。
芦原の中や上の方に上がってきたヤツで撮れる物は手当たり次第に撮ります。

ojurin100130118.jpg

PCで確認しますが、ぜ~んぶ普通モノでした。

ojurin100130180.jpg

別の干拓地へ移動中、こんなのが・・・。

kokucho100130281.jpg

どこから飛んできたのでしょう?
やたら人に近づいてきますので、どこかで飼われているのが遊びに来たのかな。

kokucho100130275.jpg

蓮田にタシギも久しぶり。

tasigi100130263.jpg

やっぱし、佐賀はヨカね!
また、来ようっと!



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今朝は良い天気なので、久しぶりに近辺を巡回してみました。

kawarahiwa100124006.jpg

mozu100124011.jpg

hojirosuzume100124027.jpg

青いのや黄色いのがいてもおかしくなさそうですが、今季は見らんなぁ・・・。
さらに奥の方へいってみると3羽ほどの赤いのが・・・。

しかし、何とかシャッター切れたのはオレンジの♀。

benimasiko100124036.jpg

昔は良かったね!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


娘が就活に入ってるので、頻繁に福岡に帰ってきます。
挙げ句の果てに、送らされてその帰りに寄り道したら・・・。

鳥友に出会い、珍鳥がいるとのこと。

nabeko100111048.jpg

nabeko100111008.jpg

コウノトリの仲間で「ナベコウ」というらしい。
成鳥と若鳥のペアでいました。



他に定番のマナヅル、カワセミも。

manaduru100111016.jpg

kawasemi100111008.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今年の初撮りがコレ!
エジプトガンですが、どこかで飼われていたのが逃げ出したとみるのが無難か?
渡ってくるのはあり得ないという気がします。



近所の人が餌を撒いているので、この辺にずっといるようです。

ejiputogan100103029.jpg

川には他のカモやオオバン、ユリカモメなどもいるので淋しくはないかな?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




