ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



石垣島。
ここも初めてですが、宮古島より都会です。

海岸縁などにアジサシ類がいないかと思ってましたが・・・。
水田地帯に、タカブシギやセイタカシギがいるくらい。

takabu100424-002.jpg

seitaka100424-007.jpg

イソヒヨドリは沖縄ではスズメ扱い。

isohiyo-100423-064.jpg

isohiyo100423-081.jpg

isohiyo100423-085.jpg

本場物。リュウキュウサンショウクイ!

ryu-sansyo100424-103.jpg

頭が日に焼けた、白いモズ!

mozu100424-092.jpg

いえいえ、よく調べてみると・・・。

mozu100424-040.jpg

mozu100424-043b.jpg

シマアカモズなんだそうです。

アマサギはもう来てました。

amasagi100424-036.jpg

遠くにいるシロハラクイナ。

siroharakui100424-107.jpg

コヤツ!突然車の前に飛び出してきて何度ブレーキを踏まされたことか!

siroharakui100424-111.jpg

で、結局近くでは撮らせてくれませんでした。

リュウキュウアカショウビン。
これは結構あちこちで見ることが出来ます。

ryu-akasho100424-160.jpg

ガードレールに虫を咥えてチョコンと留まっていたのにはびっくり!

ryu-akasho100424-186.jpg

ryu-akasho100424-189.jpg

最後に、いちばん出会いたかったカンムリワシは・・・。

kanmuriwasi100424-125.jpg

写真に収まってくれたのは飛んでいるところだけ。
次の宿題を残してしまった・・・。

↓オマケ編へ続く
.... 続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


宮古島は初めてです。
ハブがいないので安心して林の中も歩けますが・・・。

sankocho100423-004.jpg

暗い林にヒラヒラと、サンコウチョウは多かったです。
カメラの設定を誤ってましたので真っ黒!

蝶がやけに多いですね。
うっかりすると、こっちばかり目が行ってしまいました。

cho1-100423-015.jpg

cho2-100423-028.jpg

こりゃ、蝶好きな人にはたまらんでしょうね。

cho3-100423-047.jpg

深追いするのは止めて、綺麗な景色も・・・。

kuruma100423-090.jpg

宿の近くのビーチ。与那嶺前浜ビーチ。日本一綺麗だそうです。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


近年、沖縄方面への出張が毎年続いております。
取りあえずは、何が起きるか分かりませんので、カメラなんぞも抱えて行きます。
そこで、移動途中に出会った野鳥たちを記しておきましょう。

まずは・・・。
いきなり番外編ですが・・・、これはマングースでしょうかね。



あんたたちのせいで私が望んでいるヤンバルクイナさんにお会いできないのョ!
とにかく数が減ってるそうなのでそんな易々とは会えませんでした。

都市部の人工池にセイタカシギ数十羽に混じって、ヘラサギや・・・。

herasagi100421-031.jpg

クロツラヘラサギも・・・。

kurotura100421-093.jpg

飛びます!

kurotura100421-096.jpg

周辺の畑に、シロガシラ。

sirogasira100421-047.jpg

どこにでもいます。

sirogasira100421-110.jpg

sirogasira100421-103.jpg

やけに日に焼けたノビタキがいるなと思ったら・・・。

ginbara100421-139.jpg

外来種のギンパラですね。

セッカは近くで愛嬌振りまいてくれます。

sekka100421-168.jpg

sekka100421-159.jpg

本島ではこんなものでした。
離島編へ続く。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


出張ついでの鳥見ですが・・・。

夏羽のカンムリカイツブリ。
動物園で見て以来でしょうか、、、。(笑)

kanmurikai100414-009.jpg

ツリスガラを撮影するのは実は初めてです。

turisugara100414-063.jpg

turisugara100414-142.jpg

足の隙間から見え隠れするのはデジ眼だから撮れるんですね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


出勤前に立ち寄るポイントに、こんなのが・・・。

anaguma100408-054.jpg
anaguma100408-054b.jpg
anaguma100408-065.jpg

はぁ~~~~~。
お口直しに、ヤマガラも・・・。

yamagara100408-038.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




