ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



土日と雪の予報でしたが、今朝は大丈夫でしたので、地元の公園へ行ってみました。

今季はホントにクロジがよく見られているようですね。
それならば、クロジのベストショットが撮れたことがあるこの公園に出ないわけはない。

いました。

kuroji110213-017.jpg

ちと若めで真っ黒ではありませんが♂ですね。
昨日の雪が少し残っているので、餌が採れるところも限られているんでしょう。
アオジと混じって彼方此方に出てました。

miyaho110213-037.jpg

ミヤホも大胆に広場に出まくっています。

enaga110213-070.jpg

エナガが2M位までの枝に来てくれましたが、近すぎてピントが・・・。

この後、事件が起きました。
手にしていた双眼鏡を落としてしまいました。

南無三・・・。

残念でした。光軸がずれてしまって使い物にならなくなってしまいました。
これで3度目です。手にしてきた双眼鏡は全部落としてしまって買い換えています。
やっぱし、首から提げていないとなぁ・・・。
でも、カメラもぶら下げているので二つ一緒に首にぶら下げるとしんどいし・・・。

jobi110213-050.jpg

この公園はジョビコが縄張っているようです。

最後に別の公園にカモの様子を見に行きましたが、やはり今季は極端に少ないですね。
撮る気もせず、シロハラ君だけとって帰りましょ。

sirohara110213-082.jpg





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


準地元での巡回です。

かつて、カワガラスが巣立ちさせたポイントに、今季やっと青いルリビに出会えました。

ruribi110205-007.jpg


コヤツ、何とも愛想が良いヤツで目の前を頻繁にチョロチョロしてくれます。
最短3M位のところでポーズを決めてくれました。
300mmでノートリだとこんな感じです。

ruribi110205-080.jpg


カワガラスは川面をウロウロしていましたが、営巣はしていないようです。

kawagarasu110205-086.jpg


今季は彼方此方でクロジがよく見られているようですね。
ここのポイントでも期待したのですが、この日は空振り。
で、かつてのクロジA級ポイントだった近くの山へ。

下の方の豆畑でジョビを見て・・・

jobi110205-129.jpg


ソウシチョウやカラ類などを見て、女子高生の陸上練習など見て、戻ろうとすると・・・
いました。

kuroji110205-160.jpg

クロジ♀も♂も数羽出てきています。
入浴中でした。

kuroji110205-189.jpg

いやぁ~、いいですね~。
クロジ!アルファベットでは、Kuroji・・・。
何故か私の名前に似ている・・・。

kuroji110205-195.jpg

向こうに女子高生の練習風景が少し写ってますが・・・。
クロジも水面に映ってます・・・。

kuroji110205-205.jpg

kuroji110205-218.jpg


最後に、ポーッとして逃げなかったヒヨドリ。

hiyo110205-087.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




