ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



この連休中にはケアシノスリを見に行こうと思っていましたので、本日行ってきました。

干拓地に数羽いるとのことですが、チョウゲンボウや・・・。



チュウヒ系はいるのですが・・・。

chuhi0801132023.jpg

肝心のケアシノスリは気まぐれで姿を現しません。

近くの他のポイントに1羽だけですが、サービス満点なのがいるとのことなので、そちらに移動。
着くなり、直ぐに出てきてホバって見せてくれます。

keasinosuri0801131021.jpg

トマリモノの方が滅多に撮れませんので、一斉にバーダーたちが殺到します。
手前の草がじゃまくさいのですが・・・。

keasinosuri0801131052.jpg

ホバリングはデジスコでもしっかり撮れます。

keasinosuri0801131125.jpg

しかし、近いときは300mmの方が色も良く出ます。

keasinosuri0801132094.jpg

ミサゴが大型ミサイルを背負ってきました。真上を通過するときに。

misago0801132121.jpg


初めて見たケアシノスリ。
天気がイマイチでしたが、まぁ満足のいく撮影でした。
情報をいただいたNさんはじめ、現地で楽しく一緒に過ごさせていただいたTさん、Iさん、Sさん、Fさん、他の皆さん、お世話になりました。

#おまけ




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




しっかりとした写真(ホパ)が撮れてよかったですね、満足されているのでは!
私の知り合いの北陸の方は100羽くらいケアシノスリが入っていると、撮りに撮りまくっていますので、私のところにも来てくれよ!と思っています。
先ずはPsukeさんおめでとうですね。
【2008/01/16 21:10】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
猛禽フィーバーですね。
どのサイトにもトップにケアシノスリが貼ってありますから。(笑)
これから南下するのでしょうかね。
いっそのこと、日本縦断してしまえばいいのにぃ。
【2008/01/17 00:37】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
ケアシ!いいなぁ~~~。
待っているのですが...大陸に行っちゃたかなぁ~(涙)。
暖冬は嫌いだ~~~。
【2008/01/17 20:09】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
暖冬だから北の方でも小動物は捕れるでしょうに。なのに南下して来たのは何故でしょうね。

【2008/01/17 22:20】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




