ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



通勤ルートの工事が終わって通行止めが解除されていました。
これで、毎朝のトンボ池詣でが再開できます。
今日は休みですが、偵察もかねて出勤ルート経由でトンボ池へ。

途中、ツグミやシロハラたちが集まっての朝食タイム。

tugumi0803091002.jpg

sirohara0803091017.jpg


渡り前なので、モーレツな食欲です。
シロハラは警戒なく近づいてきます。



トンボ池に到着すると、ノスリがカラスに追われていました。

nosuri0803091037.jpg

ミヤマホオジロも夢中で栄養補給。

miyaho0803091038.jpg

ジョウビタキも♂♀同じテリトリーで見ることが多くなってきました。
渡りが近いようですね。

jobni0803091041.jpg

jobi0803091050.jpg



ルリビタキも♂♀が鳴き交わしていました。
鳥たちにも春が訪れていますね。

ruribi0803091064.jpg

そういえば、ウグイスの囀りも聴かれました。
ホオジロも久しぶりに撮って帰りましょう。

hojiro0803091067.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




