ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



そんな感じの今朝のトンボ池。

ノスリが木のてっぺんで見守る中、シロハラやミヤホ、ジョビ、ルリビなどが飛び交います。
常連のメジロやシジュウカラも別れを惜しむかのように一緒に出ています。
仕事が無ければ、そんな様子を一日ぼんやり眺めていたかったなぁ。

nosuri0803112004.jpg

sirohara0803112016.jpg




このところすっかり春めいてきて、暖かさを感じる日が多くなりました。
Psukeさんの言われる「一日ぼんやり」って気持ちになります。
トンボ池も別れを惜しむものも居れば、もうチョッとはここに居るぞ!と言っている居るようですね。
【2008/03/12 21:43】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
今日もポカポカでしたね。
昼に車で出ると車内の温度計が23度でした。
そろそろ、ヤツガシラとかも入ってきそうな気配ですね。
【2008/03/12 23:10】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
私も今週あたりから、本格的にヤツガシラシーズンを迎えそうです。
とりあえず、ホオジロハクセキレイを見て、ギンムクドリみて、その後に登場かと思っています。
ここ2年は3月20日以降の出現になっています。
【2008/03/13 22:06】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
そうでしたね。
ホオジロハクセキレイ。これを見つければ可能性ありでしたね。
【2008/03/14 19:25】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




