ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



実家に用事で福岡へ。

夕刻からやっと夏鳥三昧の都市公園に行くことが出来ました。

林の中になにやら見かけぬ鳥がじっとしています。
なにか、アトリ系の幼鳥のようです。

kawarahiwa0805052019.jpg

PCに取り込んでカワラヒワと判明。
そういえば給餌シーンもありました。

kawarahiwa0805052055.jpg

暗~い林に夏鳥たちが集まっています。
初見のマミジロ♂。

mamijiro0805052215.jpg

マミジロ♀。

mamijiro0805052287.jpg

キビタキも数羽います。

kibitaki0805052148.jpg

他に暗くて撮れませんでしたが、コルリも・・・。
なぜに、ここのポイントに多種多様の夏鳥たちが集まっているのか不思議です。

奥に行くと知り合いのバーダー氏が・・・。
ムギマキがいました。
暗くてぶれてますが証拠に。

mugimaki0805052318.jpg


さて、遅くなったので急いで帰らねば!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




マミジロが最高の出会いになりましたね!
しかもオス・メスの成鳥ですから、文句なしに楽しまれたと思います。
マミジロは仲が良いのか、私も一度しか撮っていませんが、オスの登場の後にメスが姿を見せて、Psukeさんと同じような場面だったと思います。
【2008/05/06 21:18】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
マミジロは初見でした。しかもペアで!
そして、以前そちらのフィールドにお邪魔して見たアノ鳥も入っているようです。
ホントにこのフィールドはどうなってんの?って、感じです。
【2008/05/06 22:46】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
Psukeさん、こんばんは。マミジロにムギマキ、一日来ただけでこれだけ撮られているのはさすがですね。マミジロはなかなか上手く撮れません。
【2008/05/07 21:28】 URL | 川の #AaZcMYy.[ 編集]
川のさん、おはようございます。

地元の川のさんが羨ましいです。
私なら、毎日遅刻しているかもしれません。(笑)
宮崎の赤い鳥はまだ行かれないんでしょうか?
【2008/05/08 08:28】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




