ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



職場のデジ眼にNIKONのAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G を導入しましたので本日試し撮りのためにフィールドへ持ち出します。

カワガラスは今日も変わりません。
ファインダー像が肉眼と同じ程度の大きさなので被写体が小さいとAFが来ているのかどうか分かりにくいですね。
300mmではこんなもんでしょうか。
手持ちですがVRが効いているので暗い場所でSSが100を切っても何とか止まってくれます。
しかし、ノートリだと小さいですね。
kawagarasu0704070130

トリミングしないと使えません。
カメラはD70ですが、デジスコに比べると解像度が全然違います。
kawagarasu0704070130t


トンボ池へ行ってみます。
裏座敷ではクロジが出てきましたが、AFが手前の枝に持って行かれました。アオジは何とか・・・。
aoji0704070138r

桜がまだ満開のポイントにヒヨドリとメジロが来てましたが、桜に露出を合わせてしまったので陰になったヒヨはレタッチで持ち上げざる得ません。
ちょっと馴れが必要ですね。
hiyo0704070170t

mejiro0704070172t

akatateha0704070188t





VRレンズは自前?デジスコの合間に使うには良いレンズだと思います~。
私は456もありますが、VR70-200/f2.8の虜になって~~~(笑)。
×1.7テレコンも手放せません~~~。
(今月いっぱいは、デジスコ専念していますが~~~笑)

カワガラスはそろそろ巣立つ頃ですね!
私のフィールドもそろそろなので楽しみです~~~。
【2007/04/08 17:04】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
職場のです。
撮影する人は私しかいませんので、ほとんど私専用ですけど。(笑)
最初は300のF4を申請したんですが却下されました。
サンニッパを申請してたら殴られてたかも。(爆)
【2007/04/08 19:15】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
デジスコとの両刀は、デジ一眼をぶら下げられるのが重要です~(笑)。
サンニッパを申請しなかったのは正解だと思います~(大爆)。
しかも殴られなくて済むし~~~(腹が痛い~~)。

N社様!CCDの開発を願いたいです~~~。
【2007/04/08 21:28】 URL | 寺前atto@toitoi #Shau6Vnw[ 編集]
三脚は全く必要ないです。
確かに首からぶら下げてデジスコ持ってウロウロできます。
パナのデジ眼がコンデジ同様のファインダー=モニター式ですね。
デジスコで馴れてるからモニターフードで覗く形式の方が見やすいと思うのですがね。
【2007/04/08 21:56】 URL | Psuke #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




