ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



1羽が巣立ってました。
しかし、お母さんはまだ巣にエサを運んでいますので、これは最初の1羽かも知れません。

kawagarasu070410002


直ぐに堰の上に登ろうとします。
3メートルはあるでしょうか。

kawagarasu070410005

kawagarasu070410014


お父さんが堰の上から呼んでいます。
周りにはイタチもいるし、いつカラスが来るか分かりません。
急げっ!

kawagarasu070410020


この後、何とか登り切って川上の方へ飛んでいきました。

#続きはムービーで。

様子を見に行くと橋の下の安全な場所で声が聞こえます。
ここで、お父さんが子供の安全教室を開いているようです。
今日中には他の子供たちも巣立ってしまうことでしょう。
カワガラスの巣立ちを何とか見届けることが出来ましたので、ここの観察は今日で終わりにします。

※これはデジスコでの撮影ですので、巣や子供まで十分な距離をとっています。鳥にストレスを与えることはありません。




Psukeさん、カワガラス巣立ったんですね。お目でとうございました。
今日10時頃現地を見に行きましたが親鳥が上流や下流に盛んに飛ぶので探してみましたがひな鳥の姿は見つかりませんでした。
とに角無事巣立って良かったですね。
【2007/04/10 18:06】 URL | マコ #Sm/ug.UM[ 編集]
運良く今朝ヒナの姿を見られて良かったです。
カワガラスの繁殖は何度もあるようですので、また時々様子を見るようにしようと思います。
あの白眉毛のお父ちゃんには親しみがありますので・・・。(笑)
【2007/04/10 19:27】 URL | Psuke #-[ 編集]
カワガラスの雛も巣立った様ですね!
おめでとうございます。
それにしても可愛いですね!
鹿児島のカワガラスの巣立ちも楽しみです~。
【2007/04/11 19:30】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
ミソサザイっぽくて可愛かったです。
そちらの続報も楽しみにしてます。
【2007/04/11 21:13】 URL | Psuke #-[ 編集]
Psukeさんの「すぐに堰の上に・・・」と紹介がありましたが、親のすることを見て覚えて、そして自分でもできるよう(見につける)に自然にしているんですね。
覗かれたPsukeさんも「3mは上がれないよ!」と思われたでしょうけど、生きる力強さのようなものを感じましたね!
【2007/04/11 21:13】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
とうとうカワガラス巣立ったんですね。
おめでとうございました。
【2007/04/11 23:51】 URL | たろう #l.klZ2Hs[ 編集]
バーダーカワセミさん。
堰を登らないと川上の方に移動できませんので、巣立ったら川下に行くのだろうと思ってました。
考えてみたら、川上の方からエサを運んでくることが多かったようです。

たろうさん。はじめまして。
レス有り難うございました。
【2007/04/12 08:37】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




