ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



先週から沖縄出張でした。

移動の途中で見た野鳥たち。

sirochi090608~11-095
kurosagi090608~11-077
シロチドリとクロサギがきれいな浜辺で食事中。

isohiyo090608~11-022
isohiyo090608~11-037
イソヒヨドリはすぐ近くできれいな声で囀っています。

sirogasira090608~11-114
sirogasira090608~11-035
沖縄のシロガシラは、離島にいるサキシマシロガシラと本島にいるタイワンシロガシラの2亜種に分かれているらしく、タイワンシロガシラは鑑賞鳥として持ち込まれ篭抜けしたものが多数繁殖して数を増やしているらしい。

siroharakuina090608~11-044
こちらはお腹が白いシロハラクイナ。
最初、バンが道路を横切ったと思ってました。
畑の中をチョロチョロしてました。

koajisasi090608~11-117
仕事先の裏のビーチで休憩していたら、エリグロアジサシが、さかんにダイビングしてました。
さすがに仕事中にカメラを持ち出すわけにはいかず、終了後再度行ってみましたら、コアジサシに変わってました。
惜しかったなぁ・・・。

惜しかったと言えば、車で走行中にピュロロロロ・・・とリュウキュウアカショウビン!
2羽が鳴き交わしていましたが姿は一瞬しか見えず。
真横できれいな声を聞かせてくれただけヨシとしましょう。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ご無沙汰しています。出張で沖縄とは良いですね。わが社は沖縄には縁がないので自費でいくしかないのですが、暇も先立つ物もありません。シロハラクイナやアジサシ類見たいですね。
【2009/06/14 22:34】 URL | 川の@福岡 #AaZcMYy.[ 編集]
川のさん、ご無沙汰です!

沖縄は仕事で行くと不完全燃焼でストレスが残ってしまいます。(笑)
今回もヤンクイには会う間もなく撤収でした。
早割やパックだと3万以下で2~3日いけそうですよ。
【2009/06/15 22:45】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




