ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今日は昼から出張ですが、AMは休みにしてます。
昨日の雨で地元の田んぼに何かは行ってないかと思いますが・・・。

宝満川周辺の田んぼで早くから田植えをする箇所があるんです。
代かきしたばかりの田にタシギがいます。
tasigi070417007

田植えしたばかりの田んぼにはツグミの他、タカブシギの小群が入っています。
シギチの中でも特に田んぼが好きなのがタカブシギですね。良く見ます。

tugumi070417012

takabu070417054


コサギも水が張った田んぼにはいると綺麗さが際だちますね。
しかし、一眼だと豆粒の被写体ですのですべてトリミングしてます。
一眼使いの人たちは、こうやってレンズ地獄に落ちてゆくんでしょうね。
私は幸いカリモノですから大丈夫ですが・・・。(笑)
kosagi070417046





Psukeさんの一眼の感想はどうでしょうか?
泥沼に入っているは私には、チョッと耳の痛い事ですけど、中々抜けれないって感じです。
暫く?永遠に抜け出せなさそうです。
ツグミをこのところ見ていませんので、完全に向けたと思ってましたが、そちらには居るんですね。
秋に来てくださいと言っておきます。
【2007/04/17 21:39】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
Psukeさん、最近は一眼の使用頻度が少しずつ増してきている様ですね。
という私も期待していたニコンのP5000が芳しくなく、デジ眼に走り始めました。
もう後戻りは出来なくなりました。地獄に向かっていくとこまで行くだけです。
【2007/04/18 06:09】 URL | テルテル #-[ 編集]
70-300で超軽いレンズですので取り回しが楽ですね。
車内からもすぐバシャバシャ撮れますので、デジスコを出すのが面倒という気がします。
【2007/04/18 20:18】 URL | Psuke #-[ 編集]
ついに新たな世界に足を踏み入れましたね。(笑)
後戻りできないと言うことは、デジスコは止めたということでしょうか?
【2007/04/18 20:20】 URL | Psuke #-[ 編集]
デジ一眼、大活躍ですね!
それにしもシギチの飛来が遅れてソワソワしていました。

私はデジ一眼ボディを悩んでいます。
D-100は早々嫁に出して、新機種を迎えるまでデジスコ専念しています~。
デジ一眼は今までの様に地獄に落ちる事なく、散歩気分の野鳥観察撮影で、デジスコ地獄にハマりたいと思っています~~~(笑)。
【2007/04/21 23:30】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
そうですね。デジ一眼はそのくらいの気軽さでバンバン撮っていきたいですね。
しかし、撮れた画は「鳥の写真」というよりも「鳥がいる風景写真」になってしまいます。(笑)
【2007/04/23 08:56】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




