ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



石垣島。
ここも初めてですが、宮古島より都会です。

海岸縁などにアジサシ類がいないかと思ってましたが・・・。
水田地帯に、タカブシギやセイタカシギがいるくらい。

takabu100424-002.jpg

seitaka100424-007.jpg

イソヒヨドリは沖縄ではスズメ扱い。

isohiyo-100423-064.jpg

isohiyo100423-081.jpg

isohiyo100423-085.jpg

本場物。リュウキュウサンショウクイ!

ryu-sansyo100424-103.jpg

頭が日に焼けた、白いモズ!

mozu100424-092.jpg

いえいえ、よく調べてみると・・・。

mozu100424-040.jpg

mozu100424-043b.jpg

シマアカモズなんだそうです。

アマサギはもう来てました。

amasagi100424-036.jpg

遠くにいるシロハラクイナ。

siroharakui100424-107.jpg

コヤツ!突然車の前に飛び出してきて何度ブレーキを踏まされたことか!

siroharakui100424-111.jpg

で、結局近くでは撮らせてくれませんでした。

リュウキュウアカショウビン。
これは結構あちこちで見ることが出来ます。

ryu-akasho100424-160.jpg

ガードレールに虫を咥えてチョコンと留まっていたのにはびっくり!

ryu-akasho100424-186.jpg

ryu-akasho100424-189.jpg

最後に、いちばん出会いたかったカンムリワシは・・・。

kanmuriwasi100424-125.jpg

写真に収まってくれたのは飛んでいるところだけ。
次の宿題を残してしまった・・・。

↓オマケ編へ続く
オマケ編

伊計島が見える場所で、昼ご飯。

ikeijima_012.jpg

hirumesi_007.jpg

モズクの天ぷら、最高!

mozukuten_008.jpg

晩ご飯は、豆腐チャンプルー定食。450円でボリューム満点!

tofuchan001.jpg

オリオンビールはライトな味わい。

beer_030.jpg

rakkyo_032.jpg

宮古島の池間島。

ikema_016.jpg

宿の夕食は、もう食べられましぇ~ん!というくらい、美味満腹。
泡盛300円飲み放題でした!!

minsyuku-bannmesi_018.jpg

石垣にオニアジサシ到着という記事がありましたが・・・。

oniajikiji_005.jpg

八重山ソバ

yaeyamasoba_028.jpg

mangrob_031.jpg

以上です。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




出張で、石垣・宮古島とは良いですね。うちは沖縄には支店がないので仕事で行くことは無理なようです。アカショウビンもこんなに人の近くに来てくれるのですね。宮崎のを見に行ってみようと思っていますが、今年は会えることやらです。
【2010/05/04 21:58】 URL | 川の #AaZcMYy.[ 編集]
川のさん、こんにちは!

仕事半分では思う存分鳥見は出来ないものですね。
仕事2分、鳥見8分くらいならよいかも・・・。(笑)
【2010/05/05 11:05】 URL | Psuke #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




