ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今季はキビタキを撮っていません。
あ、朝日山で撮ってましたが、データが入院中のPCに入っているので生き返らないでしょうね。

というわけで、キビタキが来るS山へ!
山道を窓開けてゆっくり登っていくと、キビタキの声が聞こえてきます。
降りて周りを探してみますと樹頂に留まって囀ってます。
70-300で狙ってみましたが小さすぎます。
kibitaki0704300048

しからば、デジスコで三脚の首を思い切り伸ばして・・・。
kibitaki070430002

降りて来たところを何とかワンショットのみですが・・・。
デジスコで。
kibitaki070430005

行ってしまったので、更に上っていきます。
峠を越えて、以前のいポイントを見てみますが、静かです。
オオルリを期待したんですが、声さえも聞こえません。
引き返して、途中の桜林でもキビタキの声が聞こえますが・・・。
エナガやイカルのみです。
enaga0704300055t

ikaru070430008

さらに引き返します。別の場所でも聞こえてきましたので降りて様子をうかがっていると目の前に留まりました。
う~む・・・、デジスコを準備する間がない。一眼で。
kibitaki0704300066t

kibitaki0704300073t

kibitaki070430010

最後に、何とかデジスコしましたが直ぐに飛ばれてしまいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




一眼も使われているPsukeさんですけど、キビタキの写真を見ますとスコープの威力を感じますね。
写真としてどうのこうのは撮られた方の感性ですので、お気に入りはどちらなのでしょうネ。
1枚目と2枚目の比較は凄い違いを感じました。
【2007/05/01 21:16】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
デジスコでのドアップ写真ばかり撮っていると一眼風のひいた写真を撮ってみたくなりますし、一眼での風景写真では物足りなくなります。
やはり、メインはデジスコですね。
300mm程度だとお散歩写真にしかならないと思います。
【2007/05/02 08:42】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
近くに来たキビタキ、デジ一眼が威力発揮ですね!
だから両刀はやめられません~~~。
私はボディをD-80にしようと思っていましたが、
100g軽いD-40Xにする事にしました。
これでお散歩も楽しくなりそうです~。

やっぱり私もデジスコメインになりますが...。
目の前に!という事があるので~~~。
【2007/05/02 16:54】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
キビタキは目の前10M以内の枝に留まったんですが、一眼で撮った画のサイズに愕然としました。
デジスコなら超ドアップであったろうに。
でも、ぶれてたかもしれませんね。
【2007/05/02 18:20】 URL | Psuke #-[ 編集]
Psekeさん、その一言は辛いです。
野鳥との距離感が伝わる瞬間を楽しんでいます。
【2007/05/03 00:20】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




