ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



昨夜、ようやく仕事が一山越えたので、思い立って阿蘇久住方面へ!
なぜか、オマケでカミサンも付いて来てます。
この人は目がいいので鳥の探索には期待できます。

阿蘇コジュリンポイントで顔見知りのバーダーさんも2組来られます。
さっそく、カミサンがコジュリンを見つけます。
風が強く被写体ブレですがライファーですので上げときましょう。

kojurin070609025.jpg

結局この時だけです。
コヨシキリは撮ってくれといわんばかりに近くまで来るんですが・・・。

koyosikiri070609047.jpg

昼食後、ブッポウソウを見に行きます。
着いたときはいませんでしたが、いつのまにか遠くの電線に止まっていたのをカミサンは肉眼で発見するんですから、頼りになります。

bupposo070609080.jpg

結局1羽しかいませんでした。じっとしていてほとんど飛ばなかったので、数年前の写真と似たような構図です。
この後、湯布院に立ち寄り帰路に就きます。

湯布院散策中、金鱗湖に流れ込む小さな水路に魚がいっぱい泳いでいました。
オイカワでしょうか?

fish070609058.jpg

これを狙っていたゴイサギ。
水路沿いには人がいっぱい行き来しますが、ほとんど警戒しません。
子供が水路の中に入って近づこうとして初めて警戒して飛んでゆきます。

goisagi070609054.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




