ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今日は日曜出勤。
朝、職場の近くで見ていたタマシギを夕方の帰りがけに確認に行きます。
♂発見!

tamasigi070701018.jpg

♀は二つ隣の田圃にいましたが、苗の間に隠れられてしまいました。
ケリが1羽いるなと思ったら、ヒナが1羽だけいます。
しっかり見守っているようです。
1羽しか見あたりません。
最初から少子化対策で1個しか産み落とさなかったのかな?
田圃の中はいずれ水浸しになるのに早く移ってほしいですが、この辺は95%水が入ってしまってますからねぇ。大丈夫でしょうか。

keri070701007.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




いつものようにこの田んぼでは、楽しめているようですけど、心配もありPsukeさんも気になって見回りに行かれているのか?と思ってます。
こちらでは殆どの田んぼは田植えも終わってます。心配そうな目をして回りを見ているケリが印象的でした。
【2007/07/01 23:07】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
なぜか、同じ田圃にいるのを見かけます。
生息域は同じなんですが、この他にも田圃は無数にあるのになと思います。
ここが虫が多いのかな。
【2007/07/02 01:10】 URL | Psuke #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




