ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



またまた、タマシギです。

これまでのカキコに♂♀を逆に書いておりました。
訂正してお詫び申し上げます。m(_ _)m

今日も出張からの帰り、職場近くのケリポイントに寄ってみました。
昨日の雨でのチビケリが心配だったんですが・・・。
やはり、見ていた田圃には親子の姿がありません。
かなり小さかったので、うまく安全なところに移れたかどうか分かりませんね。
辺りを見回したところ、ケリ自体の姿が見えません。
代わりに、タマペアがいます。
営巣はこれからかな?

tamasigi070703010.jpg


tamasigi070703015.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




田んぼはすっかり緑一色になっていると思いますので、ケリ親子もどこかに非難したと思います。
Psukeさんも余程気になっていたのだろうと感じました。
でもタマシギが居てくれますので、チョッと気持ちも楽かな!
【2007/07/04 22:54】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
わたくし今年はまだタマ、見ていませんですね。
今日も仕事でタマポイントを通過しましたが、所詮ちょい見では発見できませんでした。先週より稲が育っていて隠れ場所かできました。これでタマも安心して子育てできるかな。
ケリは健在でした~(^o^)~
【2007/07/05 19:35】 URL | ぽた #PMoz9hdc[ 編集]
ヒナはかなり小さかったので、雨水に流されてないかが心配です。
1羽しかいなかったというのも、他のヒナは?
【2007/07/06 00:23】 URL | Psuke #HzHDfJqk[ 編集]
確かにタマは稲の間にうまく隠れますよね。
そういえば、去年ぽたさんにお教えした場所がここです。
去年は巣作りに失敗しましたが、今年はどうでしょうか?
【2007/07/06 00:25】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
タマタマ夫婦、可愛いですね!
タマシギの繁殖も梅雨時期の田圃が多いので心配ですね!
ケリもそんな感じなんですか~~~!

ところで大雨の九州地方ですが、まだまだ大雨が心配です。
お気を付け下さいませ。
【2007/07/07 22:16】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
attoさん、タマタマと云われると、何となく可笑しいです。(笑)
ケリも畦に営巣してくれてたら安心なんですが、田の中だとヒナの成長が間に合わずに大雨が降ると流されるかもしれません。
今日明日は雨は大丈夫のようです。
【2007/07/08 01:28】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




