ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



この時季は渡り鳥がいませんので、カワセミなんぞ見に行こうと城山へ!

公園へ入るやいなや、頭上の電線に留まってました。
「電線にぃ~、カワセミ1羽留まってサ、そこへPsukeカメラを向けてサ、撮ってサ、撮ってサ・・・。」
うっかりこっちの存在に気づかれて直ぐに飛ばれてしまいました。

kawasemi070708002.jpg

双眼鏡で探すと湖畔に佇んでいました。
そっと近づいても、こちらに気づきやがります。
はい!サヨ~ナラ~。
親から譲り受けたテリトリー、達者で暮らせよ~!

kawasemi070708005.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




家でも会社でも気象庁のレーダー図を見ますけど、Psukeさんところも雨雲がよく押し寄せてますので相当量降っているのだろうと思っています。
特に何もなければと思っていますが、まだまだ油断は気持つな今年の梅雨の雨です。
そんな中で気軽にお相手をしてくれるカワセミです、でも人間嫌いなのか私も近づかせてもらえません。
【2007/07/09 22:04】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
ただし、以前のように見やすいところにはなかなか来なくなりました。
おそらく、ここの環境が少し変わってきたのでしょう。
明日も雨模様です。
【2007/07/09 22:49】 URL | Psuke #-[ 編集]
私も先日久しぶりに電線カワセミを...遠過ぎたのでデジスコ準備している間に飛ばれました~~~(残念!)。
カワセミには会えますが、なかなかチャンスがないシーンなので羨ましいです~~~。
【2007/07/10 22:03】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
そちらはヤマセミによく会えるから羨ましいです。
気軽に行ける山にはヤマセミが来ないので飢えてます。(笑)
【2007/07/11 12:39】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




