ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



大型台風は福岡方面では大した影響もなく幸いでした。
日曜日に少しだけ地元の田畑を廻ってみました。

ケリはまだいましたが、遠いのでヒナがいるのかどうかは分かりません。
しかし、ケレケレ呼んでいますのでどこかにいるのかもしれません。

keri0707150002.jpg

しかし、田畑にはこんな家族も潜んでいます。
こちらも子連れですので、親は餌探しに一生懸命でしょう。
ケリのヒナにとっては危険いっぱいですね。

itachi0707150005.jpg

その後、アオバポイントを廻ってみましたが、今年は来てないのかな?
見あたりません。例年になく樹木もスカスカのような気もしますので、どうでしょうか。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




私のほうもこれと言って台風の被害はありませんでした。
良かったです。
以前に田植えがそろそろ終わる頃に、ケリの親子はどうしたんだろうと、確認ができずPsukeさんも気になっていた場所ですね!
幸いに鳴き声を聞くことはできましたが、お子達が育っているかが見れませんので、気をもんでいるところでしょうね。
【2007/07/17 20:53】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
南薩方面は凄かったようですので、気になってましたが大したことありませんでしたか。
よかったです。
しかし、ケリヒナは気になります。
田圃の中に入って行かない限り様子を確認できませんので、遠目で親鳥の状況で判断するしかありません。
【2007/07/17 21:21】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




