ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今朝はヤマカワを見に行くぞっ!おーっ!!!

と、意気込んで出かけたものの、フィールドへ向かうトンネルがまだ通行止めになってました。
夏前の台風の影響がここまで延びているとは・・・。
いまさら迂回しても時間がないので、ここはあきらめてトンボ池へ!

現地へ着くと目の前の山は霧が深く立ちこめています。
上空を舞っていたのはミサゴでしょうか。
霧にかすんでよく分かりません。

misago070902002.jpg

高く舞い上がって霧の空の中へ消えて行きました。

傍らの木立に何かが留まりました。
エゾビタキです。
まだ一羽しか見あたりません。偵察隊でしょうか。
あいにく空抜けで色が出ませんが・・・。

ezobi070902010n.jpg

まだ、フィールドの様子を伺うのが先決のようで、ゆっくり餌探しというシーンはありません。
従って、木の天辺にばかり留まるようです。

ezobi070902011n.jpg

ここのフィールドはキセキレイ一族がハバをきかせてますが、エゾッチも気は強いので大丈夫でしょう。
仲良くやってくれよ!

kiseki070902018n.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




カワセミ・ヤマセミはチョッとでしたね!
でもエゾビタキの情報が手に入ったようです。
私も今日は昨年エゾビタキを撮った場所に「チョッと早いかな?」と思いながら出かけました。やはり早すぎたようで中旬まで待たないといけないようです。
【2007/09/02 23:10】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
S&Gのナンバーで「4月になれば彼女は」というのがありましたね。
で、ここは「9月になればヒタキは」というタイトルです。(笑)
ちゃんと来てくれて安心しました。
そちらにも時季になればきっと来ますよ。
【2007/09/03 08:28】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




