ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



鳥栖のフィールドで私的に東の正横綱といえば「トンボ池」ですが、西の正横綱は「朝日山」でしょうか。

というわけで、久しぶりに西での土俵入りをしてみることにしました。
上の駐車場へ着くなり、目の前の桜の木に2~3羽のエゾビがチョロチョロしてます。
車を乗り入れるとしばらく離れていきましたので、そのうちに上の階段を上ってみます。
メジロがチロチロしています。

mejiro070909012.jpg

トケン類が飛んでいますが、林の中に入ってしまうと啼かない限りは見つけるのが難しいです。

駐車場へ戻ってみると止めた車の横の桜の木に留まってました。

ezo070909037.jpg

ezo070909045.jpg

枝まみれの中ですが、とりあえず証拠写真です。
最近は300mmをぶら下げて偵察してますので、そのまま撮ることがほとんどです。
たまにはデジスコも使わないとなぁ~。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




エゾビタキなのですが、昨年もPsukeさんの報告があって1週間後に私は会うことがでできました。
写真の日付は2006/09/18で今年も早く見たいと思っています。
幸い来週は渡りを見に行く予定になっていますので、途中でエゾビタキに会えるのではと期待しています。
カメラでこれだけ大きくて綺麗な撮れるのですから、しばらくは300mmで行かれるのでは。
【2007/09/09 22:19】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
そちらにも行くように言っておきましたから!(笑)

これは、かなりトリミングしていますよ。
元画は豆粒みたいに小さいです。
【2007/09/10 18:54】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




