ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



早朝から奥さんが鹿児島まで結婚式に行くので鳥栖駅まで送っていきます。
その後はフリータイムなので、そのまま干潟へ直行!

KAをと思いましたが、のぶさんに会うなりヘラシギを撮られていました。すでに飛んでいってしまったとのこと。
案の定、潮は引いて鳥たちは遠くの干潟に・・・。
仕方ないので福富干拓へ。
エリマシシギ、ウズラシギ、タカブシギ、コアオアシシギ、アオアシシギなどが一つの蓮田に入っています。

erimaki070924044.jpg

uzurasigi070924094.jpg

takabu070924017.jpg

koao070924057.jpg

タシギやセイタカなども別の蓮田に。

tasigi070924110.jpg

seitaka070924117.jpg

ムナグロが乾いた畑に群れています。

munaguro070924070.jpg

今季初のチョウゲンボウを見ていたら。のぶさんよりコモンシギが居るらしいとの連絡。

chogen070924084.jpg

現場へ行ってみると広い畑にヒバリたちと1羽のコモンシギがいました。これは初見です。

komon070924023.jpg

遠い上に薄曇りと土との保護色で画になりませんが、一応証拠写真です。
なんか、のっぺりした顔してますねぇ。
そのうち、また良い画が撮れるでしょうから、今日はここで引き上げます。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




賑わってきてますね~~~!
コモンシギ、羨ましいです~~~。
当分遠征できないし...(涙)こちらで首を長くして待ちます~~~。
カモン~~~、コモン!

ps、最近デジスコしていないので練習もしなきゃ!です(汗)。
【2007/09/25 18:03】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
全然近づいてくれなかったコモンシギ。
ほんとに、カモ~~~ンッ!と絶叫したくなりましたよ。
【2007/09/25 19:54】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




