ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今朝はどんより曇って雨が降りそうな気配。
干潟を予定していましたが、地元の田園地帯でシギチとノビ探しに変更です。

七夕広場横の田畑を見に行きます。
なんと、このあたりでは初登場のチョウゲンボウがカササギにモビングされています。
カメラを用意するまもなく、追われながら遠くへ行っていってしまいました。

その後、田畑を見ながら車をゆっくり走らせていると、ガードレールにカワセミが留まってます。
水田や農水路でハンティングでしょうか。

kawasemi070929002.jpg

kawasemi070929008.jpg

他の田畑地帯も廻りますが、シギチやノビタキの姿は見えません。
コスモスがあちこちで花を開かせていますね。

夕方、奥さんが図書館に用事があるので一緒に出て再度カワセミポイントを見てみます。
奥さんと歩いて田畑の中を廻っていきますが、タシギヤヒバリが飛び出すばかりです。
そろそろあきらめて車に戻っていると、やっとノビ発見です。
2羽居ました。今季ハツモノです。

nobi0709291035.jpg

nobi0709291056.jpg

そして、カワセミもチーッと横を飛んで行き奥さんも喜んでくれたようで何よりでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




今日はどうも失礼しました。やはり、帰り着くのが遅くなりご機嫌ななめでした。ところでもうノビタキ来ているのですね。来週はそちらを見に行きます。
【2007/09/30 19:33】 URL | 川の #AaZcMYy.[ 編集]
川のさん、今日はお疲れ様でした。

ご機嫌斜めでしたか。
カメラ取り上げられませんでした?
お土産買っていってあげないと駄目ですよ。(笑)
ノビタキはここのところの秋風に乗って一斉に入ってきたのでは?

【2007/09/30 23:05】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




