ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今日は潮も良いし天気も良いので、奥さんを誘って干潟へ行って参りました。
ここは東与賀町だったんですが、今月から佐賀市になってしまいました。佐賀空港がある川副町も佐賀市になりましたので、ドレダケ~!広くなったんだ~?

で、到着すると相変わらずダイゼンが多いです。



飛んでるところも。

daizen071013b033.jpg


ハマシギも飛んでます。

hamasigi071013b059.jpg

移動しようとすると、Mさんが来られカラフトがいるとのこと。
あらら!直ぐ前の波打ち際に来てました。

karafuto071013a020.jpg

karafuto071013a049.jpg

3羽います。
ムービー(1.3MB)ムービー(16MB)

一番深いところにいる大型シギはダイシャクかな?

daisyaku071013a065.jpg

こちらはキリアイとハマシギ。

kiriai071013a083.jpg

メダイチドリにトウネンの小さいシギチは可愛いですね。

medai071013a097.jpg

tonen071013a081.jpg

白っぽい冬羽のシギチが多い中で、この赤いウズラシギは異色の存在です。

uzurasigi071013a068.jpg

こちらも赤いのでよく目立ちます。
オグロシギの方かな?

oguro071013a091.jpg

オバシギですが、オバさんなどというと隣の奥さんが反応してしまいます。(笑)

obasigi071013a062.jpg

潮が満ちてきて陸地が少なくなってきます。
シギチたちは岸の方に寄ってきて、ラッシュアワーになってます。

mure071013b081.jpg

いきなり一斉に飛び立ちます。

senkaichu071013b044.jpg

1羽の猛禽が現れました。
若ハヤブサかチョウゲンボウか?

hayabusa071013b143.jpg

オオソリハシも飛んでます。

osorihasi071013b075.jpg

やはり、シギチが一斉に飛ぶ様は迫力があり綺麗ですね。
一緒に来た奥さんも満足してくれたようでした。

higata071013b153.jpg

ちゅうわけで、ちょこっと初登場!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




奥さんを連れて行かれるとは、さすがですね。先日旅行先でノビを見つけた時、一緒に居たカミサンに見せたら少しは喜んでいましたが、鳥見だけには付いて来ません。(何かおまけを付ければ来るのかもしれませんが・・・)
【2007/10/14 06:47】 URL | 川の #AaZcMYy.[ 編集]
でも、金かかります・・・。
鳥見には、プラスアルファがないと動かんですよ。美味しいものとか・・・。(笑)
【2007/10/14 14:30】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




