ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



久しぶりに城山公園を覗いてみました。

そろそろ、ジョウビタキが来てないかなと思ったんですが・・・。
農園の方も廻ってみますが、いませんねぇ。
菖蒲池の方では若いメスカワセミが来ています。




大池の水面が下がってます。岸からのダイブができませんので、こっちに来る回数が多いでしょうね。

カモはどうでしょう?
井浦公園の池にはマガモかな?渡りカモとおもわれるものは4羽いるだけです。あとは留カモのカルガモが4羽でサークルゲーム中でした。

magamo071021012.jpg


シジュウカラが留まっている先の枝にサクラが・・・。

sijukara071021015.jpg

朝晩が冷えていますので、勘違いしたんでしょうか。

sakura071021017.jpg


ツマグロヒョウモンがまだ飛んでました。
夏の残りものが・・・。

tumagurohyomon071021019.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




寒くなりましたので、日向ぼっこのカワセミを見ているように思えますが、チョッと前の気温にまた逆戻りしそうです。
ジョウビタキへの期待も膨らみますが、私は昨日オナガガモを見て・撮って、鹿児島にも冬が来たと感じました。
Psukeさんのところにも多くのカモ類が来ているでしょうから、冬もマジかですし、そこらじゅうにジョウビタキが徘徊する季節も間近かと思っています。
【2007/10/22 22:03】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
小郡は溜池が多いのでカモも多く飛来しますが、年々減少しているように思われます。
城山公園の大池は鳥見始めの頃はキンクロやコガモもよく見ましたが、これらは今では殆どここで見ることはありません。
環境うんぬんよりも飛来数自体が減っている?繁殖地での減少もあるかもですね。
【2007/10/22 23:15】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




