ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



週末は仕事でしたので、今日から代休代わりにAM休にしています。
ゆっくり起きて、出勤がてら鴨池を巡回して行きましょう。

井浦公園はマガモくらいですね。
まだまだ淋しいもんです。

iura-ike0710291049.jpg


パンダガモの実績があるO池はどうでしょう。

o-ike0710291059.jpg

かなり入っていますが、ほとんど寝ていますね。
泳いでいるのはヒドリガモくらいです。

hidori0710291061.jpg


鳥栖のK池はどうでしょうか。
オシドリが入るので有名な池なんですが。

k-ike0710291069.jpg

かなり入ってます。一眼では遠すぎますね。
今度、天気がよい時にデジスコで狙ってみましょう。

トンボ池には昼近くなりましたので、ホオジロくらいです。
ジョビオが1羽飛び出して傍らの枝に留まりました。
まだ、警戒心が強そうです。

jobi0710291076.jpg


さて、職場近くの田畑地帯ですが・・・。
まだまだ、ノビたちが飛び回っています。
3羽ほど確認しましたが、落ち着きがないですね。

nobi0710291098.jpg

デジスコでも撮ってみますが、遠くて天気悪くて、イマイチでした。

nobi0710292009.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




鴨池もこれから徐々に賑やかになっていきそうですね。
短い観察時間ですけど、情報を集めるには十分な時間だったように感じました。
このところ北からの風も吹いていますので、たくさんの冬鳥がやってきて、本当の鴨池になるでしょう。
こちらで「鴨池」と言うと地名になり、私の住む場所の坂を下ったところが鴨池町になります。そこに鹿児島県庁がありますよ。
【2007/10/29 23:12】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
鹿児島の「鴨池」といえば、昔のロッテ球団が春のキャンプで使ってましたよね。>鴨池球場。
【2007/10/30 19:04】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




