ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



このブログのFC2から来ていたお知らせによると、無料ホームぺージスペースが広告表示無しで1G。しかも、有料だと10Gで年間3,600円!こりゃ、安いなぁと思ったらCGIが使えないようです。残念!
FC2さん、是非CGIも使えるようにしてください!

さて、昨日今日と撮ってきた鳥さんはジョビ♂ばかりという、ジョビだらけの週末でした。

jobi071103001.jpg

jobi071103003.jpg

こちらはトンボ池のジョビ坊。
池を境に♂と♀が住み分けていますが、時折♀が境界を越えて遊びに来るようです。

今日は城山公園。
カワセミの声はしましたが、すぐにどこかに行ってしまったようです。
池の水はかなり少なくなっていますので、カモは入らないでしょうね。
市民農園で♂が2羽。結構仲良くやっています。兄弟かな?

jobi0711041008.jpg

jobi0711041012.jpg

jobi0711041015.jpg


♀は農園の周りにちょっと顔を出す程度です。
あ、そういえば池の葦原にアオジが来てました。
今年は葦もしっかり根付いていますので、ベニマシコなども期待したいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




Psukeさんのジョウビタキ♂ばっかりのコメントが出る気持ちはわかりますよ。
あちこちで出没して楽しませてはくれますけど、あまり同じ鳥ばかりになると、私もPsukeさんと同じようなことを言っているでしょう。
でみお鳥が居ない時はこのオス・メスが春まで楽しませてくれますので、こんな日はまだまだあると思ってくださいよ。
【2007/11/06 21:13】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
そうですね。
冬季に撮る鳥が居ないときでもジョビだけはいつでも撮らせてくれる鳥というイメージがあります。
それだけ、かなりの数が渡ってくるということです。
こんな小さな体で・・・。強い鳥ですねぇ。
【2007/11/06 22:50】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




