ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



今日はカワガラスの状況を偵察に!

1羽だけが出入りしています。
♀が抱卵中だと思われます。

kawagarasu070318038


kawagarasu070318039


kawagarasu070318040


「何見てんだよ~!」
って、感じでしょうか。
最後は堰の上に上がって周りの様子を見て飛んでゆきました。

kawagarasu070318047


キセキレイは1羽しかいないようですね。時々囀って主張してますが、周りに仲間がいないようです。

kiseki070318012


ミヤホの留まっている木に一度猛禽らしきものが突っ込みましたが、ほどなくするとまた集まってきます。
なんなんでしょうね?

miyaho070318002t


モズがじっとしています。
コロッとして可愛いですね。
さて、宝満川はどうでしょうか?

mozu070318058


河川敷にも菜の花が咲き乱れています。
ハクセキレイが旨い具合にファインダーに入ってきました。
お!トウネンがいる。
オジロトウネンのようですね。今年も来てくれました。
一歩一歩春が近づいていますよ~。

hakusekirei070318084


ojirotonen070318093


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




私は数回しかカワガラスを見ていませんけど、印象はタイトルのように「潜水名人」になります。
カモ類とかたの水鳥が水中に長く居て、獲物を捕っていますけど、カワガラスは潜って生活するタイプではありませんので、潜水技術を持った鳥のイメージがありますね。
【2007/03/19 22:16】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
カワガラスは水生昆虫を水中で捕食しますので、潜水しても素早く泳ぎますね。
動きはカワウソやラッコに近いものがあります。
【2007/03/20 18:21】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




