ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



日曜なのに、今日も午後から職場へゴーゴー!・・・ナンチャッテ

朝のうちにまず地元をピラッと廻ってみましょうかね。
城山公園に行く途中の田畑にタゲリが入っていました。

tageri0711181013.jpg

数年前にもここで見たことがありますが、不思議に同じところに降り立つ習性がありますね。

tageri0711181017.jpg

何度見ても、「アパッチ」をイメージしてしまいます。
「アワワワワッー!」って叫んでアパッチごっこなどしていましたね。子供時分。

tageri0711181023.jpg


城山に行ってみますが、何も居ないので先ほどのタゲリをムービーで録ろうと引き返しますが、すでに農作業が入ってどこかへ行ってしまいました。

鳥栖のK池にオシドリを見ようと思いますが、その前にT公園に寄って行きます。
ミヤホやカシラダカなどのホオジロ系がいないかと思ってましたが、まだ声さえ聞こえません。
池の横を通るときにカモが意外にたくさん入っているのに気づきましたが、オシドリが結構入っています。
しかも、手前の方に来ています。ここでは珍しいですね。
K池に行くまでもなく、デジスコで。

osidori0711181034.jpg

osidori0711181040.jpg

ムービーも。


まるで、「平和鳥」のようにギッコンバッタン水を呑んでます。(笑)

さて、そろそろ職場へ目指しますが、その前にトンボ池へ。
まだ、淋しいですね。
ジョビとモズがいるだけです。

jobi0711182027.jpg

mozu0711182031.jpg


ケリランドにも寄ってみましょう。

keri0711183007.jpg

ムービーでも。



今回のムービーもデジスコのカメラムービーです。
Xactiは10倍で録っても鳥の表現は出せません。
ビデスコにしないと無理なようですね。

一応、Xactiの動画も上げておきましょう。
Webサイズにしてましたので、サイズが小さすぎました。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




昨日に動画をすべて見させてもらいまして、今日改めて見ましたら、私はコメント書いていなかったようで、頭の方もボーットしてきているようです。
niftyのこのシステムは読み込み作業と動画表示作業のタイミングをずらして負担のないように動かせるので、とてもよい企画だと思いました。
今度の連休はお仕事も少なく、撮り見に没頭できそうですか?
【2007/11/21 21:54】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
@niftyのこれはアップした人以外でも自分のサイトに貼ることができます。
ですから、著作権を主張したい作品はアップできません。
週末はフリーですので、思い切り楽しみたいですね。
【2007/11/21 22:12】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




