ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



タイガースのレパートリーに表題のタイトルの歌がありましたね。
タイガースといっても阪神ではありません。GSです。(笑)

というわけで、先日からのリベンジに出かけてきました。
朝から冷え込んでいますが、すでに日が照って暖かくなってきてます。
スズメやモズ、メジロがひなたぼっこに出てきています。

suzume071125zd001.jpg

mozu071125zd011.jpg

mejiro071125zd007.jpg

ルリビポイント付近は紅葉しています。
ここに留まってくれれば最高ですが・・・。

koyo071125zd022.jpg

林の中で声がしていますので、待っていたら出てきました。

ruribi071125zd034.jpg

引っ込んでも、奥までは下がりません。

ruribi071125ze005.jpg

♀でも呼んでいるのでしょうか。表に出てきて鳴き出しました。

ruribi071125ze018.jpg

ruribi071125ze021.jpg

ムービーでも。





♀タイプも一瞬ですが出てきました。

ruribi071125ze026.jpg

しかし、コヤツがルリビのテリトリーを占領しに来ました。

jobi071125zd081.jpg

声が似ているので、ジョウビタキも近づいてきます。

ミヤマホオジロがクリークの藪から飛び出して枝に留まります。
久しぶりにお目にかかりますね。

miyaho071125ze041.jpg




コンデジのムービーは設定が弄られませんので、露出がいつもオーバーぎみです。白いお腹が飛んでしまいました。
さて、今日は動画も収めたし、満足して帰れます。
最後に見送ってくれた、エナガ!

enaga071125zd056.jpg




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ルリビのムービー良いですね
さえずりをゆっくり観察出来たのは初めてです
出てくると撮るのに夢中で、観察までは行き届きません
♂♀一緒を狙ってみます
【2007/11/26 19:59】 URL | MO@(太宰府) #6yOQk99U[ 編集]
ジョウビタキと同じように、「ヒッヒッ、カッカッ」と弱めに啼きますよ。
さえずりはもっと綺麗です。
昨年は囀りも聴かせてくれたので、粘れば聴けるかもしれません。
【2007/11/26 22:37】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
まとめ撮りってあまりしたことがないので、これだけの種を見れて撮れては楽しそうに感じてます。
よく知り尽くしたPsekeさんの技なのかなーーー!と思いました。
楽しい観察ができるって一番良いことだと思いますね。
【2007/11/28 21:33】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
モズだって~!メジロだって~!
みんなみんな撮ってやるんだ!
と、口ずさみながら撮ってました。(笑)
青い鳥が撮れるかどうか分からなかったので・・・。
【2007/11/29 08:40】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




