ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



先週末は数年ぶりの慰安旅行でした。

早朝から大阪城公園を自由行動しましたが・・・。
キマユムシクイを狙っている人たちがいますが、出てもじっとしていないようで、なかなかカメラに収められないようですね。

お堀のカモたちは人を見ると寄ってきます。
さすが、公園のカモ!完璧に餌付けされています。

hosihajiro0712092045.jpg

hosihajiro0712092042.jpg

ホシハジロの♂と♀。
こんな距離で見たのは初めてです。

次にキンクロハジロの♀。

kinkuro0712092041.jpg

う~ん、これも至近距離。こんな近さは中学の時の大濠公園以来だ~!(笑)

ユリカモメがお堀に居着いているのも可笑しいですね。
あんたら、こうちょっと海縁で過ごした方が良くないかぁ~!

yurikamome0712092064.jpg


しかし、何が一番かと云ったら・・・。

suzume0712092129.jpg

そう!スズメです。
こんなに警戒心を解いているスズメたちは見たことないですね。
1~2Mまでは平気でいます。
だから、こっちの方たちはよくスズメを撮られているんですね~。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは!

大阪城でキマユムシクイ撮られていた時、数人の方と一緒でした?
デジスコとデジ眼の方を含めて、6~7人。

知り合いから、大阪城で九州弁の方がいて懐かしかったと聞きました。
その方、九州の大学だったそうです。
違ってたらごめんなさい。

σ(^^ )は水鳥のこと全然なんですが、大阪城の水鳥はめちゃくちゃ距離が近いんですか^^?

すずめさん、σ(^^ )の感覚では近寄ると逃げる距離なんだけど、Psukeさんは間近感覚なんですね^^;;
すずめさんは可愛いですよね(^^)
【2007/12/11 21:23】 URL | たぁ坊 #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは。
へえー、大阪のスズメって1、2mまで逃げないんですか。近くに田んぼが無い大都会のスズメだからでしょうか。興味深いです。
いつか行ったときは、ぜひ確認したいです~(^o^)~
【2007/12/11 21:56】 URL | ぽた #PMoz9hdc[ 編集]
こんばんは!

大阪城では2,3名の方と挨拶程度でしたから九州弁出す暇はなかったと思います。

都会の野鳥は人馴れしているというのは判ってるんですが、ここのは異常ではないでしょうか。
本丸前のカワセミポイントも仕込み枝が10M程度先でしたから、まさかと思いました。確認はできませんでしたが。
ところ変われば野鳥も変わるんですね。
【2007/12/12 00:01】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
こんばんは!

大阪城のスズメ、歩いてたら踏みそうなくらいにまで人を無視してましたから・・・。(笑)
おそらく大阪城で生まれて育って一生を過ごすのではないでしょうか。
【2007/12/12 00:05】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
知り合いから聞いた時、絶対にPsukeさんだと確信したんですが違ってた様ですねm(_)m

大阪城は異常ですかぁ...
σ(^^ )はそれが普通だったりします^^;;

本丸前のカワセミ、Psukeさんが見た仕込み枝に止まってくれるんですよ。
デジ眼の方は飛び込みを狙ってますが、σ(^^ )は枝止まりも撮れてません^^;;
【2007/12/12 00:17】 URL | たぁ坊 #SwY7EssI[ 編集]
大阪城の梅林で撮られていた若めのご夫婦がひょっとしてと思いましたが、違ったようですね。

>デジ眼の方は飛び込みを狙ってますが

そういえば、そんな話をされていました。
観光客の人たちがひっきりなしに見に来るので集中できないのではと思いました。
【2007/12/12 23:49】 URL | Psuke #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




