ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



昨日のカワセミをもう少し撮りに行こうと思います。
しかし、今日は河原の上の神社で伐採の工事があってます。
それでも、カワガラスは出てましたが、今日は直ぐに飛んでいきます。
しばらく待っても戻ってきません。
カワセミも今日は来ないようです。
ホシゴイだけが、こちらを気にしながらも、「撮れば~?」と言ってくれました。

goisagi0712161001.jpg

ここのポイントはあきらめて、移動します。
お!ミヤホの群れ。
ま、いいや。遠いし。
お!カチ。
逃げませんなぁ・・・。
しからば、一眼で・・・。
パシャッ!パシャッ!パシャッ!

kasasagi0712162001.jpg

kasasagi0712162004.jpg

kasasagi0712162024.jpg

これは、今までのの中でのカササギ、ベストショットに近いなぁ。
日差しがあればもっと色が出たでしょうが・・・。

もう、一丁。パシャッ!

kasasagi0712162027.jpg


今日はここまでで~す。





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




カササギはそちらでは良く見る鳥なんでしょうね?
佐賀が有名ですけど、私は遠めに一度見ただけで縁遠い鳥と思っています。
よく見る鳥でも色もコントラストにも特徴がありますので、面白い画になる写真がたくさん撮れそうな気がします。
飛翔とかも楽しそうな鳥ですので、一度は撮って見ないといけませんね。
【2007/12/18 21:35】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
こちらではカササギはハト状態です。
いや、ハトより見る機会多いかも。
飛翔は独特の姿でとても美しいです。
グライダーのようにフワ~と滑空しますので撮るチャンスは多いと思うのですが、いつでも撮れると思っているので、なかなか撮りませんねぇ。(笑)
年々、生息域を拡げているように思います。
【2007/12/18 23:03】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
カササギ、佐賀や福岡に行く度に撮っていると...置いてきぼりになります~~~(笑)。
それにしても綺麗ですね~~~。
今期、出水にも1羽出たのですが...まだ会えません(涙)。

ps、カワガラス観察、楽しみになってきましたね~~~。
【2007/12/19 17:32】 URL | atto #Shau6Vnw[ 編集]
え~!出水にカササギですか!
かなり勢力のばしていますねぇ~。
カワガラスは出勤途中にポイントに寄れるのですが、早起きできずにさぼってます。(汗)
明日こそは・・・。
【2007/12/19 19:20】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




