ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



動画サイトが簡単に利用でき便利になりましたね。

ジャズ界の名ピアニスト、ビル・エバンスの演奏も
簡単に見ることができます。
彼の1980年の福岡公演、前から5番目の席を予約
できていましたが、突然の訃報で中止。
当然、彼の生演奏は二度と聞くことができないよう
になりました。
当時、非常に残念な思いをしたことを思い出します。

1964年の絶頂期に近い演奏で、好きなナンバーの
MyFoolishHeartもアップされていましたので紹介
します。



今日は野鳥の写真はありませんが、たまには一息!


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽




おおおおぉ~、懐かし~い、
です。
学生当時にワルツフォーデビイーを、お気に入りで聞いていた時を彷彿しました。
後に買ったCDも車上荒しで盗られて、今は聞く機会が無かったのですが、まさかこちらで映像付きで堪能できるとは、感動しきりです~(^o^)~

あっ!それと、ヤマセミ採用ありがとうございます。
【2007/12/20 21:16】 URL | ぽた #PMoz9hdc[ 編集]
ぽたさんも、お好きでしたか。
日本人のファンも多いエバンスでしたが、彼も日本びいきだったようですね。
独特の不協和音を多用したエバンス・チューンは、日本文化とマッチしたんでしょうね。
【2007/12/20 22:17】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]
Psukeさん、私も知っていますよ。
詳しくはありませんが、レコードを1枚だけ買って聞いていた時期があります。
若い頃はYamaha関係で音楽の仕事をしていましたし、バンドもやってました、その頃は色んな音楽を聴いていましたヨ。
レコードは家を建て替えた時にすべて処分しました。
【2007/12/22 17:26】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
ジャズだけで100枚以上はあったと思いますが、レコード針が手に入りにくくなったときに思い切って処分しました。
結構、名盤や今では廃盤になったものもあり、もったいなかったなぁと思ってます。
【2007/12/23 00:04】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




