ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2012/02/29 (Wed) 梅一分咲き
2012/02/12 (Sun) ほったらかし
2011/12/04 (Sun) いろいろ
2011/10/21 (Fri) チョウゲンボウ
2011/10/19 (Wed) ノビタキ



冬休みの娘を迎えにいくついでに諫早によってみました。(笑)

まず、マナヅルたちが迎えてくれます。

manaduru071223127.jpg

manaduru071223128.jpg

飛び立ちも・・・。

manaduru071223134.jpg

ナベヅルもいます。

nabeduru071223147.jpg

nabeduru071223152.jpg

さて、ここでは猛禽類を期待していましたが、どうでしょうか。
葦原を見ていると、ハイチュウが飛んできました。

haichu071223074.jpg

haichu071223075.jpg

♀も。

haichu071223041.jpg

haichu071223061.jpg

こっちは普通のチュウヒかな?

chuhi071223019.jpg

コミミズクも飛んでいます。

komimi071223098.jpg

komimi071223101.jpg

チョウゲンボウは電線に。

chogen071223164.jpg


しかし、こんなに猛禽類が飛び回っていたんでは、小鳥たちは大変だぁ。
しかし、タヒバリとかウジャウジャいました。

tahibari071223088.jpg


小鳥をじっくり見ると面白いものがいるかもしれませんね。
昼に近くのそば屋へ。
カミサンは島原名物、具雑煮。

guzoni071223003.jpg

私ゃ、カツ丼セット。

katudon071223002.jpg

まあ、おいしかったです。
さて、迎えに行かなくっちゃ!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




十分に楽しめる時間がとれて、心もゆったりとされたことでしょう。
鳥さんも楽しむことができて、美味しいものも身体に吸収して、何よりの休暇になったことでしょう。
写真が飛び物ばかりで、余裕で撮られたって感じですよ。
【2007/12/24 21:34】 URL | バーダーカワセミ #a2H6GHBU[ 編集]
諫早は初めてでした。
猛禽は、まず飛んでいるところしか撮れません。
やはり300mmではもの足りませんね。
ターゲットが大きいツルならOKですけどね。
【2007/12/25 00:22】 URL | Psuke #4WH458go[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Psukeの探鳥日記, All rights reserved.




